テレワーク 背景対策

ライフスタイル

コロナへの対策として、テレワークで仕事をするように変化した一年だった気がします。
一時的にテレワークで対処をして、落ち着いてきたら出社するようにまた戻るのではと思っていました。

しかしながら、テレワークをなんとか続けたところ、このままテレワークを続けていって仕事と生活の両立を図ろうという動きが強くなってきた気がします。

私の会社も本社部門のオフィスを縮小するという動きに出ているようです。

世の中大きく変わっているのを肌で感じます。
自分も時代にアジャストしていかないと、仕事も生活も取り残されてしまう感じあります。

テレワーク環境をもう少し快適にするために、デスク周りを整備しようと思っています。
主にWEB会議をする際に映り込んでしまう背景が一番改善したい点です。

テレワーク 背景を選択できるWEB会議のソフトが多いですが、出来ないものもまれにあったりするのでその辺の対策は長期目線で必要かなと。

机の位置を変えて対応をしたり
カーテンなどの仕切りでうまく対応できないか

という所を考えたのですが、デスクからの改善になりますが、パナソニック組み立て机「KOMORU」という商品です。

仕切りとデスクが一体となっている構造で、部屋の角に設置すると見えずらい仕切りができます。
設置する場所を壁際にしないといけない点の制約はありますが、希望に沿った感じがあります。

タイトルとURLをコピーしました